結婚8年目のやきとりです鳥

このブログでは家計簿や貯金
毎日のアレコレを綴りますうずまき

自己紹介→
☺︎☺︎☺︎

2022年に田舎移住に伴い
妻・退職&現在第二子妊娠中

世帯年収770万→1馬力450万へ

3人+1羽・義実家同居中
車2台・奨学金あり
夫婦揃って持病持ちの我が家…

貯金・収入激減しましたが
コツコツ頑張ります グー




イベントバナー

 




今月もあと1週間以上あるのに
やりくり費真っ赤っかですー昇天



既にやりくり費0円なので
特別費から35000円補填してます
ゲローゲローゲローゲロー




その補填した残りもあと
2000円ウインク笑
無理ゲーだネガティブ
(笑ってる場合じゃない)



マネージャンルに居ていいのかな?
っていうくらい節約とは無縁ですね泣き笑い


原因は

①化粧品
クレンジング・化粧水など
一気になくなりまして…
16000円くらい飛んだお札
(前にも買いたけどクレンジングは
今の物じゃないと肌荒れするので
変えられませんガーン)


②シャンプー・トリートメント
これね↓



③夫の出張費
研修なので出張費がでずゲッソリ
予算とってなかったの泣くうさぎ
滞在中の食費など9000円程手出し…魂



④レジャー・外食
免許の更新のため遠出して
外食費が嵩んだり
この間のいちご狩りで…ねデレデレ笑



って事で
私がもっと我慢すれば節約出来る
範囲なのかしら…真顔



肌がもう少し強かったらな…もっと
プチプラの物使うんだけどなネガティブ
合わない化粧品で皮膚科にお世話になる
レベルの時があるので怖くて試せない悲しい



あとはレジャー費よね。。