結婚8年目のやきとりです鳥

このブログでは家計簿や貯金
毎日のアレコレを綴りますうずまき

自己紹介→
☺︎☺︎☺︎

2022年に田舎移住に伴い
妻・退職&現在第二子妊娠中

世帯年収770万→1馬力450万へ

3人+1羽・義実家同居中
車2台・奨学金あり
夫婦揃って持病持ちの我が家…

貯金・収入激減しましたが
コツコツ頑張ります グー




イベントバナー

 



今年もいよいよ終わりですね!!
皆さんのブログを回って
年末を実感しています泣き笑いキラキラ




なんやかんや
今年も1年ブログを細々続ける方が
出来ましたお願い




継続が苦手な私もブログだけは
続ける事ができていますポーン
時々コメントを貰ってブロ友さんと
交流出来るのも励みになっていますチョキ



時々見返してこんな事もあったな〜と
振り返りつつ(反省はほぼしない)
吐き出したい事をただ
書き連ねるだけの自己満ブログですが
来年もよろしくお願いしますちゅーラブラブ




さて!!



今年の家計簿はまだ集計中なんですが
とりあえず現在の総資産の比較だけは
計算しましたダッシュダッシュ



2022年総資産↓



2023年9月時点での貯蓄額↓



2023年9月時点での総資産↓





2021年札束745万円

2022年札束614万円

2023年9月札束859万円

2023年末札束750万円

(現金106万・投資644万)



これとは別に来年用の特別費として

別で99万円ありますちょうちょ

(なので、特別費も含めると資産約850万円)




2023年9月より100万円程

資産が減っているのは



お札住宅購入関連(手付金・つなぎ融資)

お札NIPT(新型出生前診断)代

お札来年の特別費・車積立



で銀行から引き出したからです昇天




でも途中から一馬力になったり

大型支出が多かった割には

2022年より資産は130万円ほど

増えているので良しとしますチョキキラキラ




30代夫婦でこの資産は

低いと思いますが

2人目出産してさっさと働き出して

そこから挽回したいと思いますお願い!!

 



来年も一馬力&出産・新居へ転居で

お金は出て行く一方なので




来年の目標は



資産残高維持!!

あわよくば貯金!!!!



くらいの低い目標設定で

がんばります〜ニヒヒOK




来年もよろしくお願いしますピンクハート