こんにちは!育休中のやきとりでーすウインク

 

2018年の総収入をまとめてみました!




※我が家は2017/12/25〜2018/12/24までの計算のため、源泉徴収票の年収とは誤差があります。年収は手取りです!



ではいってみましょーグー



①前年度特別費繰越   23万1960円
②まめ太郎年収   347万2835円
(昨年より30万近くアップキラキラ)
③やきとり年収   179万4812円
(出産のため約8ヶ月分の収入)
④臨時収入⑴   11万1474円
(メルカリ、ポイントサイト、お車代等)
⑤出産関連収入    80万1492円
(医療保険の見舞金、出産一時金差額、出産手当金)
⑥児童手当・出産祝い   40万2000円






合計…
6814573
でしたーポーン結構あるー!




世帯の手取り年収は
5267647
ってとこです。




うーん、何故こんなにあるのに貯金が少ないのかチーン



支出はちょっと細かくなるんで全部はもう載せませんニヤニヤアセアセ




とりあえず去年は出産関連に68万5千円ほどかかったのと、特別費は37万円でした。※2017年の特別費は78万5千円ほどかかってました。



まめ太郎の結婚ラッシュが終わったのでかなり特別費が減ってますキラキラ



そのかわり、外食費以外の生活費は全体的にアップしてましたゲロー



光熱費をはじめ、子供が生まれてからオムツや洋服など出費も増えているので今年はもう少し節約を意識して頑張ります笑い泣き←去年もほぼ節約意識ゼロで1年過ごしてしましいましたねー



次に2018年の貯金額を載せますね〜うずまき



-----------------
ポイントサイトやってます!良かったら一緒にやりませんかウインク



普段の買い物のレシートでポイントたまります!
紹介コード :AT8TQ



ハピタス↓
楽天カード を新規作成するときの還元率が一番よかったです!※時期による
その他ネットショッピングをする方はハピタスを経由するとポイントが貯まりやすいですキョロキョロ


その買うを、もっとハッピーに。ハピタス



下の招待コードを入れてもらうと初回500円分のクーポンが貰えるのでおススメですお願いみなさんもぜひ〜ラブラブ
招待コード:wHLiPKsr



PONEY

誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!