息子・娘が語る「平原勉」~昭和ジャズ偉人伝 | 日本平原綾香研究所

息子・娘が語る「平原勉」~昭和ジャズ偉人伝

ソング・フォー・マイ・ファーザー 息子・娘が語る昭和ジャズ偉人伝 第八話 : 平原勉


http://www.jazzjapan.co.jp/bk_num/vol8.html


JAZZ JAPAN Vol.8 -April 2011-



皆さん、これ、ご存じでしたか? 

私 知らなかったのですが、たぶん、3月24日あたりの発売なので、震災直後のドタバタで、吹き飛んじゃった情報なのかもしれませんね・・・(雑誌「YOU MUSIC」は、あーやのインタビュー原稿もろとも、吹っ飛んで廃刊になっちゃったし・・)


あーやは、おじいちゃんの記憶は抱っこされたことぐらいで、ほとんど記憶にないらしいので、トランペッター平原勉さんのことを語ったのは、たぶん まことパパさん でしょう。 もしかしたら、愛花さんも?

(追記: よく考えたら、息子・娘で 孫じゃないから、息子のまことパパさんってことですね・・)


あーやのおじい様 平原勉さんについての情報は、ネット上には ほとんど無いので、とても興味深いです。


この雑誌 1000円ですが、電子版は300円!のようです。 ぜひ、電子版を買って、確認してみようと思います。


(※ ところで、「スティーブン・ジョブズ伝 1」、電車で読みたいので、iPhone電子版を買ってみようかと 探したのですが、いろいろストアーあって、もし買うとしても、どの電子書店で買えばいいか わかりません。 ソフトバンクブックストアとか、紀伊國屋書店とか、かな?とも思うけど・・・ どれがいいのでしょう? なんか、日本の電子書籍市場は、まだ、今ひとつの状況だなと 感じてる (コンテンツが少ないetc・・) 今日この頃です)