日本酒の会 | やき鳥 枡家のブログ

やき鳥 枡家のブログ

本店
福岡市南区向野2-7-12高井ビル1F
☎092-511-2098

2号店
福岡市南区塩原4-13-18
☎092-562-4198

HP : www.gogomasuya.jp



日本酒の会(第1回)
6月21日 19時から、山岡酒造の畑中杜氏を迎えて、日本酒の会を開催しました!
最初に乾杯のお酒として、純米発泡ずいかんにごり生酒が登場!米の風味は残して、スッキリとした純米生発泡酒でした(^-^)/
次に純米酒ずいかん山田錦70%に行き、純米吟醸ずいかん!こちらの二種類は、冷やと熱燗の飲み比べ(^^)/同じ酒なのにこんなに違うのかって思うほどの味わいでした(^-^)/どちらもとても美味しく頂きました!
最後に、純米吟醸瑞冠山廃仕込み!普段の山廃とは、全く違う味で、コクはあるけど、飲みやすく、山廃の概念を崩した感じのお酒でした!

全体的に生のお酒が多かったので、次回は、火入れしたお酒も選定したいと思います!
参加してくださったお客さま、ありがとうございました(^-^)/

参加者 9人
19時~22時終了!

第2回は9月開催予定です!





Android携帯からの投稿