ママさんの幸せ | やきとり福ちゃん ママさん日記

ママさんの幸せ

電話ご注文のお電話に出ると。
 
オバケ 無言…。
 
だけど、電話の向こうで
ソワソワあせるしている感じ。
 
「…もしもし? やきとり福ちゃんです」
 
と もう一度言ってみると。
 
チュー〇〇ですぅ。
 
やきとり の ちゅーもん、
 
おねがぁい しまぁす!」
 
と、大きな 大きな 元気な声が。
 
女の子可愛い 女の子からの ご注文でした。
 
 
ちょっと、驚いたけど…すぐ分かる~
 
「あの子だわ~爆  笑ドキドキ音譜
 
前回は、
 
お店に注文する本焼鳥を紙に書いて
 
おつかい練習に来た子♪
 
照れ 今回は、電話お電話の練習ね。
 
ゆっくりと、ハッキリと…
 
女の子〇〇〇を何本」って。
 
照れちゃんと分かるよ、凄いなーー。
 
後ろで保護者の方が補助しているのが分かるので こちらも安心。
 
焼き上がり時間も伝えて。
 
ご来店を楽しみにしていると。
 
お手紙 もらっちゃいました乙女のトキメキ
 
おすましペガサス うれしいーーー!
 
「おばちゃんへ」でもぜんぜん良いのに~
 
わざわざ、「お姉さんへ」と書いてくれているところが
 
益々うれしいじゃありませんか。
 
 
大人に気を使えるなんて…
 
すごい成長だなぁ~(^^;
 
 
焼き場に居るマスターにも聞こえるように
 
大きな、大きな 声で 女の子
 
「福ちゃんの やきとり
 
 美味しいです!」
 
と告げると…
 
マスター
 
「ありがとう ございますっ」と
 
ゆっくりお返事(笑)
 
照れラブラブ デれん でれん~
 
 
女の子は 満足そうに
 
ニコニコして帰って行きました。
 
もぉーーー。
 
ラブたまらん♪
 
ドキドキやられちゃったなぁ~
 
幸せ 気分 満腹ドキドキ
 
あの子の 成長する姿を見るのが 今後もすごく楽しみです。
 
 
お店をやって…すごく思う様になったのですが。
 
今の私みたいに
 
もしかしたら
 
わたしも、子供の頃…
 
私の成長を
 
ものすごーく
 
楽しみにしてくれていた人が
 
どこかに
 
いたのかもしれないなぁ照れ音譜
 
読者登録してね