秋のビタミンカラー | やきとり福ちゃん ママさん日記

秋のビタミンカラー

妹から「ハロウィンかぼちゃ」頂きました。

 

私の頭ニコニコより大きい!?

ぐらいの

大きぃーーーな

パンプキンカボチャ。

 

カボチャの写真撮るの忘れたあせる

 

カボチャを頂いたのですが…

こんなに大きなカボチャじゃ

 びっくり二人家族で食べきるのは大変ビックリマーク

 

なんてね。

 

まずは 保存するための作業します★

※上部のカップに入っているのは、

  天ぷらにする分のニンジンとカボチャ。

 

カボチャの皮をむいて~

 

できるだけ小さめのサイズにカット。

 

冷凍するのよ♪

 

冷凍した時に、

くっついて剥がれなくなっちゃう事があるので

味噌汁に使う1回分ぐらいの量をラップで小分けしてます。

 

私の場合、

仕事が忙しくて 調理時間があまり取れないので…

皮がむいてあると調理時間が短縮できて良いのですぅ…音譜

 

でも、実は、下記理由が 先↓

 

硬いかぼちゃを包丁で切るのが大変!

爆  笑皮をむいた方が、包丁カット~楽じゃん!

 

ということで、

一度やってみたら 私にはこれがぴったりで。

 

それからは 皮無しあせる

 

調理した時に崩れやすくなるけど、

私の場合 味噌汁汁物に使うことが多いので

崩れちゃっても良いのですぅ(^^)v

 

気温が下がってきたし、

「ほうとう」みたいに

味噌うどんに入れて食べよぉ~ラブ

 

 

読者登録してね

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
やきとり福ちゃん
【URL】http://fukuchans.info
【住所】東京都羽村市栄町1-7-1-5号室
【交通】青梅線「小作駅」徒歩7分
【定休日】毎週火曜日&月1回連休有り
【営業時間】15:30~22:00 or 23:45
【TEL】042-555-2232
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*