3月の上旬 御徒町「まーちゃん」は再開発で立ち退きでいったん閉店して そこから近くに移転して

ニューオープンするのが決まった

という報告をうけた

たまには一緒に飲みましょう と誘いを受けて

自分が前から気になっていた

門前仲町の 「一村」に予約して初めて訪問

姉妹店のゾロメには前に奥さんと2回行って

素晴らしい店だった

加藤君とは2人で飲んだ記憶がなかったんだが

まあほとんど店の経営の話ばっかりになってしまったが 彼は独立してから14年間 盆暮に必ず一度も欠かさず高価な日本酒送ってくれて 

前回のでもう十分だから もう送らないでいい

もったいないからやめてくれと言っておいた

そのかわりまた機会をもうけて一杯やろうと

田無のカズや赤尾君 ユウイチ君ももう気を使ってお酒送ってくるの もういいからね


料理はおまかせ

























まあ何食っても美味い 

想像どおりのお店


この後もう一軒

辰巳新道という昭和の感じの界隈

いい雰囲気



加藤君がきたことあるって店






門前仲町 また来よう