お店の名前は出さないが 昨日は初めて行く焼鳥屋

ネットでみるとなかなかの高級店で写真見ると

店内もかなり綺麗

10店舗くらい展開しているそうで

勉強しようと思って行ってみた


しかしながら 実際店に入ると

写真とはだいぶ印象が違う

かなり大衆的というか 高級な感じはしない

大きなコノジのカウンターの真ん中あたりに焼き台があり 客席からはかなり遠い

カウンターの中をみてもあまり清潔感を感じない

30席はあるだろうか

店員は4人 客数は自分達を含めて10人もいない

かなりがらんとした感じ


さて肝心の商品なんだが 御通しが500円

お椀が出るのだが これがイマイチ

白レバを頼んだが 2本頼んだが売り切れということで1本だけ 

これが350円(税込)なんだが かなり小ぶりで満足感は低い 



たぶん 胸肉に芽ねぎを挟んだやつ

これは美味いんだけれど まあ普通かなあ



白子の串 よくわからんが食感はいい



骨がついてない手羽先

これは肉厚で美味かった

まあ1番真似したいかな



しかしながら 全体的に従業員はカウンターの中で飯は食うし 飲み物飲みながら従業員どうしでヘラヘラしていて なんかしまらない感じで

秋元屋でこんな感じでやっているのみたら

自分はかなり不機嫌になるだろうな

ウチの店と比べて どう考えても負けてる気はしない

いつも鳥テルとかレベルの高い店みてるので

たまにこういう店をみると 秋元屋もなかなかやるじゃんと 少し自信がつくというか 安心する

まあよくこれで10店舗も経営できてるなと思う

んだが いろいろ考えさせられて勉強になった