板橋やきとん「赤尾」からLINEがきた




たかぎ山 (鶴見)

うちで働いていた ノリの店だ

横浜うちから遠いからひとりではなかなか

行けないけど 気になっていた

赤尾(板橋)吉田(亀有)が行くんなら

この機会に自分も便乗した


初めて降りた鶴見駅

徒歩5分に やきとん「たかぎ山」はある

外観はどうみても金かかってないし

かなり昭和の感じ



最初にマグロが出てきた

350円 北海道トイのマグロです

おまかせで最初に5本焼きますというのがここのルールらしい



タン デカい

おそらく50グラム近い



セセリも立派



これはマグロの脳天を串焼きにしたもの

柔らかくて美味しい



お客さんの好みを聞きながら焼いていく



目の前でハツを串うち





松井が連絡して

ほんと懐かしい 斎藤くん(シラス)も登場



予約がいっぱい入っているみたいで7時ちょい前に退散