2004年開店する前の年

浜田さんの「居酒屋礼賛」をネットで知り

自分はハンドルネーム バケツ

で浜田さんのオフ会に出て

阿佐ヶ谷の「川名」で浜田さんと知り合った

その時 「もつ焼き屋をやろうと思ってまして

今修行中で店舗探してるとこなんです」

ってみんなの前で発表した


2004年1月30日に野方で開店

そしたら 浜田さんが 「居酒屋礼賛」というご自身のブログで

開店おめでとう秋元屋!

って記事を書いてくださった

その時の記事の一部








まあこんな感じで書いていただき

店がオープンしたばかりの時

かなりの反響があり

居酒屋礼賛みてきました❗️

ってお客様が連日たくさんみえてくださり

50人くらいまでは数えてたんだけど

そのうち数えきれなくなり

かなり感謝した事を覚えています


沼袋のタツもたぶん浜田さんの記事見て

最初はお客で来てくれたのが

うちの従業員になり その後は自分の店を持つようになった

まああれから20年

懐かしさ そして感謝しかありませんね