まあ 腐れ縁というか

月曜日はもつ焼きふじ井のミツヒロクンと

ゴルフ

今日はうちの奥様がお知り合いのお通夜という事で


ミツヒロさんとゴルフの後はどうぞご勝手に


と言われて


新宿へお勉強に行った

西口から3分 

「芝浦ホルモン」さんへ




最初に 牛タンとハラミ




安いし不味くはないけど

まあ普通かなー




豚のカシラ

デカいカットが6切れ

税込600円くらい

これは ⭕️



上軟骨って

靴べらってとこかな

こればっかりで 正直飽きる

これは △


 


5時くらいに行ったので うちら2人以外お客さんぜろ


かなり勉強になりましたが

自分とふじ井の意見は まあ再訪は無し


口直し的に ひさびさに


思い出横丁 ささもと


まずは名物の煮込み串


美味い



レバーはネギが乗って 醤油がかけられる



タンは焼いた後に

味噌を塗りつける



カシラ



ハツのタレ


 

うちは15センチの串だけど

ここのは10センチくらいの串

めちゃくちゃちっさい肉

でも これはアリだな

酒のつまみにはこのくらいが自分は大好き

でもねー 

値段が観光地

うちらの店の半分くらいのポーションで

1串 230円

瓶ビール 大瓶が900円

キンミヤ梅割り460円

ほんといい商売 うらやまし〜


ミツヒロ こういう店一緒にやるか

とか言いながら酔っ払い


その後は 歌舞伎町の

ゲイバー?

何回も行っている 「あらん」

でカラオケ大会

となりの女性のお客さんは なんと秋元屋の常連さんらしく 

ミウラのファンでいつもダイサンに行ってまーす

って挨拶されて

最初の一杯俺につけといてって ご馳走する

そしたら ちょっとして連れの男性の方がみえて

その人も秋元屋よく行くというんで

この人にも俺から一杯ねーって

まあ自分もカラオケ歌いまくり

高いばっかでヘンテコな喋りもできない若い女の子がいるスナックなんかより 全然居心地がいいし楽しい

ママもジュンペイちゃんも盛り上げんの上手い

さすが接客のプロ

お店暇だから秋元屋で雇ってよ

って言うんで 働いてくれたら時給2000は出すよって言っておいた

焼きトンスナック いいかもな〜


こんだけ呑んで騒いで 1人5000円くらい



これで帰りゃいいものを


締めにいつもの店 歌舞伎町の居酒屋

お母さんが1人で切り盛りする名店「味てつ」

まあ歌舞伎町で働く常連のお客さんしかいない

いちげんのお客さんは店に入ったとたんに

なんて店に入っちゃった?

って驚くかもね

ぎっしり書いてあるメニューには値段が書いてない

店もお世辞にも綺麗とは言えず

キタナシュランに出てもいいかな

自分も最初行ったのは 20年以上前に

今思い出しても すごい美人のクラブのオネーサマに連れて行ってもらった

家庭料理がいろいろあるんだけど

まあ、何食っても美味い



この牛筋カレーは ほんといつ食っても 絶品

家庭のカレーの最高峰 

自分はカレー大好きなんだけど

スパイスカレーとか興味ないんだよなあ

こういうのがいい

それに餃子にナポリタン食って

ミツヒロ君も満足したみたいで

近いうちにオムライス食いに来たいって

ママに話しかけてた

「オムライスも美味しいですよ」ってママさんもニコニコ

な、いい店だろー?


朝5時にミツヒロを迎えに行って

赤城山までゴルフに行って(涼しくて最高だった

埼玉より5度は低い)


そっから

夕方5時から11時くらい 4軒のはしご


もうぐちゃぐちゃに呑んで食って

1日ミツヒロの接待したみたいだったな


帰って 奥さんに

明日の朝と昼飯は無しでいいです

って報告したら


3日くらい絶食したほうがいいんじゃない


と呆れられた

 

ふうー、疲れたあー


今日はここまで 🌙 おやすみなさい