御徒町の 「やきとんまーちゃん」の加藤君から

またお歳暮送られてきた





よくわからんけど またなんか高価なんだろうな

ひえー 4合瓶で8800円だって

大事に飲ませていただきます


彼の店もオープンが2010年になっている

もう13年かあ

もういいって何回も言ってるのに

毎年盆暮に必ず日本酒送ってくれる

一回も欠かさずなのは

彼だけ

こんだけ義理堅いひとも珍しい

自分なんか師匠に酒持ってったの最初の3年だけ

それでもたまには挨拶に行ってはいるけどね


辞めて独立した人いっぱいいるけど

辞めたとたんにもう全く連絡ない人もいる

今でも繋がっている人も何人か

それも後何年かすれば 時が経つにつれ

少しずつ距離ができて いつかは誰とも疎遠になっていくのが自然なのかもしれない


上野の方に行った時は久しぶりに やきとんまーちゃん

ちょっと寄ってみましょう