信用金庫で融資を受けるのに

中野税務署 都税事務所 法務局に行って提出する書類を用意する

串打ちの仕込みには12時には行きたいので

朝から動く

朝飯なんにする?

そうだ、久しぶりにカサイに行こう


カサイは知っている人も多いと思うが

中野駅北口の立ち食いそば

なぜ久しぶりなのかというと

そこで働いている(たぶん店主の息子)やつが大っ嫌いなのだ

まあいろんな店員いるが 自分史上あんな感じ悪い店員、ほんとキレそうになった奴はいない

あいつは昼の2時くらいにやってきて夜の閉店までワンオペでやっている

だから午前中に行けば顔を見ないで済む

なんで自分がキレそうになったのかは

話が長くなるから割愛するけど

以前 新井薬師の大国寿司で隣り合わせになったお客さんも 大っ嫌いみたいで

見ず知らずの2人で30分以上アイツの悪口で盛り上がったことがある

そんだけみんなに嫌われてる繁盛店の従業員も珍しいと思わない?


自分は立ち食いそばに関しては 別にマニアでも何でもないけど ここの田舎そばがベストスリーには入るくらい大好き

冬の寒い夜 ここのタヌキワカメそばが食いたくて

しかし顔みたらムカついたのが思い出されて やっぱりやめよう いややっぱり食いたい

と店の前を行ったり来たりしたことがある

その日はやっぱり我慢して食わないで帰った

ほんと早く辞めてほしい

(店主の息子らしいので 辞めるはずない)

というわけで 午前中にいるオバチャンとかは何も問題ない感じいい人なんで 



まあ普通に天ぷらそばでもいいんだけど

ここに来たら これね

いつものタヌキワカメそば



今日は コロッケも追加 たぶんこれで510円

となりのオニーちゃんも ワカメタヌキそばコロッケ入れてって 俺の真似か?

そのとなりのオッサンもワカメタヌキそば小で

そばが太くてボサボサなのが美味い

自分は富士そばとかぜんぜん好きじゃない

まあ、ここのタヌキそばにワカメ入れた奴か

南天の肉そば食えば 立ち食いそばはいいかな

ただここの田舎そばはアイツのせいで

午前中しか行けないのが最大の難点