入院六日目。体重約一キロ痩せた。
三食定期的に食べてだいたい4分の1は残してるからだ。
食欲がないわけでも量がおおすぎるわけでもない。
1日塩分6以下、心臓食とかで味がしない。
だいたいゆでた野菜がメインで味がないのでおかずにならない。
ほんと腹へっててもまずい。
納豆とかあればご飯残さないんだが。
朝飯が7時あとは12時、6時の3回。朝飯の前が一番腹減る。
カロリー的には予想では1日1200カロリーくらいじゃないかな。
当たり前だけど
火曜日から夜飲みにも行ってない。
やはり習慣なんだなあ、たいして飲みに行きたいとも思わない。
なんて健康的な生活。そのせいかいつもより体調はいいかんじだ。
3ヶ月くらい入院したら間違いなく標準体重になるだろうな。
日頃こういった節度ある生活がいいとわかってる。
ところができない。
退院したらお寺でも修行にいこうか。
いやたぶん退院したそのあしで飲みに行っちゃうんだろうなあ。