オース、オスオスビックリマーク手裏剣キメてる手裏剣

いつもありがとうございます。

先ほどから雨がパラつきはじめ、今は本降り〜雨

今夜からだいぶ降るみたいでありやすあせる


しゃてしゃてイヒ





昨日はセージーあんちゃんにお誘いいただき、北浦の沖磯へとイサキ狙いに音符

午前5時半の出船時には太陽も登ってこんなに明るくなっちょりましたグラサン

実に1ヶ月ブリな沖磯音符

久しぶりに浴びる船からの潮風を満喫しながらでしたばい照れ






降ろしてもろたんは、ナカノハエのフナツケ音符

イサキを狙うにはバッチリな磯であります。

昨日、トゥギャザーいただいたのは・・・



セージーあんちゃん生ビール



ミスターKさん生ビールキラキラ

2人とも朝は飲み薬の時間だったようでおいでゲラゲラ


狙いは旬のアブライサキ音符

装備したタックルは・・・



アテンダーⅢ 1.25ー53キラキラ

道糸はPEの0.8号で。



ウキは大征黒(左)の00をチョイスして直結にBのガン玉を打ってのスタート。




左に俺、真ん中にセージーあんちゃん、右にミスターKさんのフォーメーションでありました音符

準備を終えての1投目。

の前にコーラをグビグビ(笑)

で、1投目。

ある程度仕掛けを流してからの仕掛け回収。

潮は緩く流れてましたが、上潮の方が速いみたいで、仕掛けも思ったほど入って無い感じだったので、ガン玉を2Bに変えての2投目。

深く釣るので仕掛け回収前に撒き餌を打っといて、上潮が速いのを考えて打った撒き餌の潮上沖に仕掛け投入。

後打ち撒き餌は仕掛けより手前に縦長に打って、あとは磯に腰掛けてドゥルス待ちチュー


そして、ついに・・・


ドゥルスビックリマークラブキラキラ


ラインが弾かれて、イッヒヒヒ〜ゲラゲラ音符




アブライサキ〜ラブラブラブ


しっかりと血抜きしてシメてクーラーに納めてイエローハーツ


それからはポツポツと釣れてくれて、釣れるたびにしっかりと血抜きしてシメてグッド!


潮溜まりまで降りて登ってと手間が(笑)



磯に近い所でアディダス(サンノジ)もきてくれたでよおいでチュー




セージーあんちゃん、ようやく捉えたアタリにテンション爆上がりグッド!ゲラゲラキラキラ



「アレ?なんか色が黒くね?」




なんと、クチブトでした音符

その後、無事にアブライサキゲッチュして100万ドルのスマイルを見せちくれましたがねウインク






俺にも2匹クチブトがおいでチュー

1枚は40オーバーでしたよ音符音符音符





ミスターKさんもズバっとビックリマークニコニコキラキラ


この日1番のビッグなアブライサキをゲッチュしちょりましたよグッド!


イサキ狙いは仕掛けを遠投してぶっ込んでから、仕掛けを流してアタリを待つ通称行って来い釣法魂




磯に腰掛けてゆったりスタイルじゃとですチュー






アタリを捉えたら立ってニヤニヤしながらやり取りするだけよおいでニコニコ


で、昼ころになるとあたりも遠のき、午後からはさらに正面風にクセの強い当て横流れの潮になって、イサキ狙いにならない状況に。

休憩を入れながら撒き餌を打ってるとオナガらしき魚が見えだしたので、終了時間まで皆で狙ってポツポツでしたラブラブ






俺にもコッパから40弱までのオナガが釣れてくれましたよ音符ラブラブキラキラ


撒き餌も飛ばない向かい風の中、掛けたオナガのキョーレツな引きにはアドレナリンドゥビドゥバでしたよ(笑)


イサキ狙いは仕掛けの1流しが長いのと、シメたりするのに時間かけてるとあまり数が稼げないなと。

ず〜っと釣れ続けることってあんまないので、釣れるときにしっかりと釣ってライブウェルに活かしちょって、釣れなくなったタイミングでシメたほうが数が稼げるかなとグッド!ウインク



セージーあんちゃん、ミスターKさん、トゥギャザーありがとうございました音符

お疲れ様でした音符






今回もまたお世話になった、喜福丸ヒデさん、ありがとうございました〜パーチュー