オース、オスオスビックリマーク手裏剣キメてる手裏剣

いつもありがとうございます。




昨日は近場へチヌ釣りに物申すメラメラ

1日がっつりな雨予報な中、川エリアへ。

風向きと車横付けでハッチバックスタイルで釣りができる場所ってことで、この場合をチョイスグッド!ニヤリ

釣り場到着の時は雨は降っちょらんかったけど、レインウエアーを着込んで臨戦態勢を整えてチョキちょっと不満




用意したツケエはこんな感じで指差し

開始して1時間ほどで雨がパラパラ雨



風向きに合わせて車の角度を変えながらハッチバックスタイル音符



最初のうちはツケエを触られずでしたが、撒き餌が効き出すとアンディー(フグ)などのエサトリが出だして音符

川なんで思いっきりクセ強な2枚潮なわけでおいで驚きあせる

上層が川の水、下が海水で、下の潮を読みながらのさながらの〜(笑)

ガン玉を打ったり外したり、撒き餌が効いてるであろう場所に仕掛けが入って安定するように仕掛け投入の位置を考えたり。

またオキアミ、練り餌とローテーションしながらチヌの好みを探しながらやってると、ラインをチュンチュン、ススス〜音符


軽い手応えでしたが・・・




キビレちゃんチュー

同じようにやって、もう一匹追加しますが、なかなか後が続かんとですよ赤ちゃん泣き



オキアミで撒き餌のど真ん中を釣るとアンディーウインク


練り餌はアンディーがツツいてたり、残ってたりでサッパリ知らんぷり


今まで川エリアでまぁまぁ釣りしてますが、こうやったらチヌが釣れるってのが経験であるんですが、まったくチヌからの反応が無くてあせる

それでも心折れず仕掛けを打ち返し、打ち返しメラメラ



やっときた〜っち思ったらボランボルギーニやしおいで泣き笑い

引きはチヌより強くて楽しめましたけど(笑)


打ち返し、打ち返し、チヌが寄って来てくれることを信じて、打ち返し打ち返し物申す物申す物申す


ドゥルス雷雷


突然のアタリでびっくりでしたが・・・





やっと来てくれた40センチクラスチョキチュー


すっげー色白でした。

こりゃ〜ついにチヌん在庫が入って来たどビックリマークキメてる

って期待するも通りすがりのロンリーチヌじゃたごたる(笑)

手前、中間、沖、超沖とやるも反応が無くてあせる

潮が上げて来てることもあって、駆け上がりを重点的にやってると、暗くなる前のロスタイムについにアタリビックリマークビックリマークビックリマーク


掛けた瞬間からギュイ〜〜〜〜〜ンっち走られ、まったく止めれずでヤラレちまいました驚き

ありゃ〜おそらく人喰いチヌ釣りやったな不安

(笑)

暗くなるくらいまでやったけども、それ以降は反応無しでした。

いやいやいや〜。

なかなかの厳しさで、メンタル鍛えられましたよ、トホホ悲しい

まぁそれも釣りやけどさ。

次は簡単に、ザクザク釣れちくれんどかいおいでチュー


また、昨日はミスターKさん、スナイパーM氏が遊びに来てくれました。

ミスターKさん、スナイパーM氏、ありがとうございましたウインク音符