こんにちは、焼立ぱんみみです!


夫ピザトー、1歳娘フォカッチャとの日々や

仕事(保育士)のことを描いたり、

お小遣い稼ぎをちまちましたりするブログです




ご訪問ありがとうございますおねがい

気付けば7月!!七夕も過ぎてるポーン
うちのこ1歳4ヶ月になりました!!

というわけで恒例のおうち英語の記録です〜

星取り組み星

DVD試聴 30分×2回(昼と夕方)
     ┗DWE PA1または2
     ┗WWK stage3-2
     ┗goomies vol3または1
     ┗こどもちゃれんじぷち英語音声

CDかけ流し 15分×2回(朝と夕方)やらない日もあり。
     ┗いろいろ

動画の音声のみかけ流し 1〜1.5時間
     ┗WWK stage1または3
     ┗ときどきYoutube
         (peppa pig、セサミストリート、その他。           特に決めてない)

ぬいぐるみを使って言葉かけ 
ちょっとだけ。おまけ感。

絵本 


英語に触れる時間をちょっぴり増やし、2〜3時間になりました
だいたい2時間、多くて3時間

1日3時間やれば3歳には2000時間インプット達成できますが、保育園に行ったらとれて2時間くらいだと思うので厳しそうです!

1歳4ヶ月になった今月からは1日3時間をめざしますニコニコ
3時間って簡単そうに見えて、外出したりするとなかなか難しいですねアセアセ
うちは食事中は流さないようにしていますが、私が仕事復帰したらそうはいかないかもガーン



   猫しっぽ猫からだ1歳3ヶ月の様子猫からだ猫あたま


・動物の名前はけっこうな数を日英両方で覚えているみたい。音声ペン効果!?


・簡単な指示がわかって動作につながるものもある(drop, turn around, put your hands

up, stand upなど)

前からできていたものもあり、新しくできるようになったものもあり、忘れたものもあり笑


・形の名前がちょっとわかるようになった(star, triangle, circle)


・絵本はWWKの絵本が特にお気に入り(My day your day、Little yoga、Off we go)



    猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



最近はプレイアロングが一番お気に入りのようです!

動作はプレイアロングで覚えたものが多い気がします


グーミーズは私がムーとティノの物真似すると微笑んでくれますニヤニヤ


あと、ワールドワイドキッズはキャラクターのストーリーをもっと掘り下げてほしい(私特なだけニヒヒ笑)


あの大人気英語教材がついに深夜アニメ化!!

猫耳姉弟と楽しく英語を学ぼう星


大嘘です。





🔽焼立家のおうち英語で活躍中


 

▽経由してポイント貯めてます。たくさん経由先ある!
Rebatesお友達紹介キャンペーン


▽楽天ROOM内で買う方がお互いに特なのでそうしてます



▽経由したりアンケートしたりでポイント貯めてます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン




ピザトー、ブログはじめたってよピザ