こんにちは、焼立ぱんみみです!


夫ピザトー、1歳娘フォカッチャとの日々や

仕事(保育士)のことを描いたり、

お小遣い稼ぎをちまちましたりするブログです




ご訪問ありがとうございますおねがい


1歳3ヶ月になったので、1歳2ヶ月のおうち英語について記録します!

あ、中古でDWEのプレイアロング買いましたピンクハート
メルカリばんざい


星取り組み星

DVD試聴 30分×2回(昼と夕方)
     ┗DWE PA1たまに3(3に好きな曲があるようなので)
     ┗WWK stage3-1
     ┗goomies vol3
     ┗こどもちゃれんじぷち英語音声

CDかけ流し 15分×2回(朝と夕方)
     ┗WWK stage3

動画の音声のみかけ流し 15〜30分(夕方)
     ┗WWK stage3-2
     ┗ときどきYoutube
         (peppa pig、セサミストリート、その他。           特に決めてない)

ぬいぐるみを使って言葉かけ 
ちょっとだけ。おまけ感。

絵本 


NEW動画の音声のみかけ流し、はじめました!



   猫しっぽ猫からだ1歳2ヶ月の様子猫からだ猫あたま


・わかる言葉が親が思うより多いみたいで把握できず。 動物、食べ物、動作の単語が中心かな?色は先月はわからなかったけど、「blue」がわかるようになった!


・音声のかけ流しで「clap」と聞こえると手をたたいたり、「blocks」と聞こえるとブロックを持ってきたりする


・勝手にCDとめると文句言う


・sourって言ったり言わなかったり


・好きな歌が増えた。食事中や寝かしつけの時に歌って欲しいアピールする


・歌に合わせて手遊び・ダンスをする


英語日本語関係なく上記の様子が見られています


    猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



さすがにこどもの吸収力は半端無いですびっくり


が、たぶん忘れるのもはやいと思うので、単語は覚えたり忘れたりを繰り返している気もしますアセアセ



音声ペン、自分で使えるようになりました拍手

1人で遊んでくれて助かる〜笑


もともと持っていた動物のカードや人形を図鑑のイラストと一致させて楽しんでいますニコニコ


🔽クイズも少しずつできるようになってきました!



先月の様子はこちら 

『おうち英語の記録はじめます〜これまでと1y1mの様子〜』 こんにちは、焼立ぱんみみです!夫ピザトー、1歳娘フォカッチャとの日々や仕事(保育士)のことを描いたり、お小遣い稼ぎをちまちましたりするブログですご訪問ありが…リンク焼立家のほかほか日記 

 

関連記事 

『どっちにしろ母は読み上げマシーン』 こんにちは、焼立ぱんみみです!夫ピザトー、1歳娘フォカッチャとの日々や仕事(保育士)のことを描いたり、お小遣い稼ぎをちまちましたりするブログですご訪問ありが…リンク焼立家のほかほか日記 

 




 🔽ティノ可愛い!歌がおしゃれ〜

 

▽イトーヨーカドー大好きでほんと助けられてる。

イトーヨーカドーネット通販

 


▽経由してポイント貯めてます。たくさん経由先ある!
Rebatesお友達紹介キャンペーン


▽楽天ROOM内で買う方がお互いに特なのでそうしてます



▽経由したりアンケートしたりでポイント貯めてます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン




ピザトー、ブログはじめたってよピザ