こんにちは、焼立ぱんみみです!


夫ピザトー、1歳娘フォカッチャとの日々や

仕事(保育士)のことを描いたり、

お小遣い稼ぎをちまちましたりするブログです



ご訪問ありがとうございますおねがい


ぽってり苺現在(1y2m)の話ですぽってり苺

今回はおうち英語ネタ

焼立家は、親は基本的に英語の言葉かけはしていません(というか、できない)

そのかわり、ぬいぐるみたちが英語でおしゃべりしてくれる設定です
たいしたことは喋れませんが。

🔽1番上のコマ、lemonがlnmoになってます笑い泣き



初めての英語の発語・・・

sour(酸っぱい)いただきました〜〜〜誕生日帽子クラッカー
ドンドンパフパフうぇ〜〜〜い

いや、判定甘すぎだろって?

ええねん。ニヒヒ

日本語だって「いま言った?言ったよね?」レベルな時期ですからね

パンだって食べ物全般をさして言ってるし、
ママだってたまにどこで止めるかわかんなくなってマママママになってるし。

細かいことは気にしません真顔

一応この日以外もレモンで遊んでいる時に言ってた気がするし

まあ、「sour」キリッ
って言うより
「さわぁ〜〜〜」のほほん
って感じの言い方でしたが

レモネードより緑茶って感じだったけどいいや

はい、1歳2ヶ月、記念すべき初めての英語の発語は
さわぁ〜〜
sourです!      
言ったもん勝ち。


 

猫しっぽ猫からだ楽天スーパーSALE猫からだ猫あたま

 

 

 

 

 


防災セットとかも。 お得な機会に!