アメックスグリーンカードとANAアメックスカードは、どちらが審査が甘くて取得しやすい? | 審査の甘いクレジットカードを語りつくすブログ

審査の甘いクレジットカードを語りつくすブログ

世間でよく言われる「審査の甘いクレジットカード」って一体どんなカードか?そのメリットやデメリット。具体的に取得が簡単な甘いカードなどを全て網羅

アメックスグリーンカードとANAアメックスカードの審査基準はどっこいどっこい?!


アメックスグリーンカードもANAアメックスカードも、どちらも与信、審査はアメックス社が行っております。

よってどちらも外資系独自の審査基準

また両カード共に審査も比較的甘いカードといえます。


ではアメックスグリーンカードとANAアメックスカードはどちらが審査が甘いか?

審査の甘さと取得難易度は両カードともどっこいどっこいかと思われます。

なので、貴方がもしアメックスグリーンカードかANAアメックスカードのどちらを取得するか迷ったら、自分のライフスタイルに合った方を選んで申しこむと良いですね。

貴方が海外旅行が好きだったり、出張で飛行機に乗る機会が多いならば迷わずANAアメックスカードを選ぶべきです。

やはりゲット出来るマイル還元はANAアメックスカードの方が上です。

一方で、特に旅行にもあまり行かず飛行機に乗る機会も少ない人や出張などほとんどない人は、シンプルにアメックスグリーンカードを選ぶと良いでしょう。

どちらのカードも付帯サービスは充実しており1枚あれば十分心強いです。


あ!・・・・そうそう!!重要な事を見落としておりました!!^_^;

年会費の件です!!

ANAアメックスカードは年会費がが7700円(税込み)
アメックスグリーンカードは年会費が13200円(税込み)

です。

なので単純に年会費が安い方を選ぶならばANAアメックスカードを選んだ方が安上がりでしょう。

どちらも審査基準もステイタス性もそれほど変わりません。
自分にとって得だと思うカードを選ぶのが良いと思います。


取得してみる⇒ANAアメックスカードはネットで簡単取得可能(審査甘い)

取得してみる⇒アメックスグリーンカードはネットで簡単取得可能(審査甘い)