群馬県太田市 中心市街地を流れる『八瀬川(やせがわ)』で、【第15回 八瀬川桜まつり】が、4月7日(土)に開催されました。

八瀬川の桜は、満開ではありませんでした。七分~八分咲きでした。

昨年は、震災の影響で中止でした。昨年開催されていれば今年は第16回でした。

イベントは毎年同じ内容で、消防音楽隊のオープニング、・パレード、ちびっこおまわりさん(白パイと記念撮影)、舞台芸能、豪華ビンゴ大会など・・

模擬店の焼きそば、揚げパン、からみ餅、きなこ餅、焼き鳥、生ビール、日本酒、缶チューハイ、ジュース、寿司、だんご他。

川に大きな鯉が泳いでいます。パンを鯉にあげている人もいます。

大光院の枝垂れ桜(シダレザクラ)は満開でした。ミス八瀬川がいたよ。