GWに新潟の実家に帰ってきましたビックリマーク

そこで食べたのがこれ!「タレかつ丼

新潟(市内?)でかつ丼といえばこの玉子でとじていないかつ丼が当たり前!!
だから新潟でかつ丼を注文するときは注意してくださいねべーっだ!

焼きそば☆ブログ-たれかつ丼

タレかつ丼といえば発祥のお店「とんかつ太郎」が有名ですが、この日はあいにくお休み・・・しょぼん
そこで、新潟駅近くの「グリル カンダ」にしました。

メニューにも間違わないように?かつ丼にしっかり手書きで「タレ」と付け加えてありましたにひひ

薄いカツに醤油ベースの甘辛いタレが絶妙ですビックリマーク うまい!!

実は僕・・・新潟に住んでいながらかつ丼といえば玉子とじでした・・・。
タレかつ丼は新潟市内限定かも知れません。

はじめて食べたけど、これは病みつきになるかも~ラブラブ!

新潟に帰る楽しみがまた増えた感じでうれしいです音譜

焼きそば☆ブログ-タレカツ丼のお土産

駅のお土産屋さんで売ってました。


ランキングに参加しました。励みになるので応援よろしくお願いします (。-人-。)
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ