ようやく日本三大焼きそばの一つ、太田焼きそばを食べに行ってきました!!

行ってきたのは黒い焼きそばで有名な「岩﨑屋」さんビックリマーク
場所はもちろん群馬県太田市です

駐車場もお店の中も広くて雰囲気はいいです。
人気店ですが、夕方5時くらいだったので割とすいてました。

メニューは焼きそばと焼きまんじゅうなどがありますが・・・
焼きそばのメニューを見てビックリ!!

$焼きそば☆ブログ-太田焼きそば「岩崎屋」メニュー

「小」「中」「大」・・・「特に名はない」「特に名はないの上(ギャル曽根)」
「特に名はない」・・・って、素晴らしいネーミングです!?
きっと超特大の焼きそばなんだろうなニコニコ

ちなみに、ギャル曽根が食べたという「特に名はないの上」は2100円です。量が想像できない・・・安いのか?

そんなにお腹すいてなかったけど、せっかくなんで「大」420円をいただきました音譜

$焼きそば☆ブログ-太田焼きそば「岩崎屋」

見てのとおり、真っ黒な焼きそばが運ばれてきました!!

具は肉なし、キャベツのみととってもシンプル。

恐る恐る食べてみると・・・麺はもちもち、独特なソース味で見た目ほどに濃くはありません。

具がシンプルだけに、食べてると飽きてきます。普通サイズでもよかったかな~と思いながらもあっという間に完食してしまいましたニコニコ

でもこの味は人によって好みが分かれるんじゃないかな~?

初体験の太田焼きそば。ここのお店は特別に黒い焼きそばだけど、太田にはもっと違った焼きそばもあるようで、また違う焼きそばも食べてみたいなと感じましたチョキ


ランキングに参加しました。励みになるので応援よろしくお願いします (。-人-。)
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ