ろーるきゃべつ | かなのブログ

かなのブログ

ブログの説明を入力します。


これも前に作ったやつだけど、
ロールキャベツべーっだ!ひらめき電球

photo:01




キャベツ 8枚
豚合挽き肉 200g
生姜(チューブ) 1cm分ぐらい
玉ねぎ 1/4個
塩コショウ 適当に


これでだいたい6~7個分!!チョキ

キャベツを1枚ずつはがして洗い、2・3回に分けて電子レンジ500wで2分ぐらいチンする。
アメーバボウルに挽肉、みじん切りにした玉ねぎ、ショウガ、塩コショウを入れて少し粘り気が出るまでこねる。
温めてしなっとしたキャベツのうえにアメーバで作ったあんをのせ、キャベツでくるむ。
シリコンスチーマーに並べて塩コショウを振り7.5分チンする。



スープで煮るわけでもないので、特に型崩れは気になんないしビックリマーク
あんに混ぜものが少なかったからちょっと肉っぽくなり過ぎた感あるけど、蒸してるから肉汁たっぷりでジューシーラブラブ!ナイフとフォーク


意外と簡単に作れるからぜひドキドキ


iPhoneからの投稿