IPAの高度試験の午前I試験には、免除制度があります。

 

 

 

自分も応用情報技術者試験に合格した後は午前Iの試験は免除になったのですが、その後2年間のうちに高度試験に合格できなかったので、免除期限切れとなりました。むかつき

 

 

 

 

高度試験の午前Ⅰ試験は応用情報技術者試験の午前問題と同じ問題なので、また応用情報技術者試験の午前問題を勉強する気にならず、もうIPAの高度試験は受けることはない…と思っていましたが、気を取り直して一から挑戦してみることにしました。

 

 

ということで4月には心機一転、情報処理安全確保支援士試験を受けてきます。

 

とはいうものの、今回は合格は厳しいと思いますので、まずは午前Ⅰを突破して、次回は午前Ⅰが免除になることを目標としたく思います。真顔

 

 

追記)

作戦通り、午前1は突破できました!

秋には午後試験に受かるように頑張ります!