統計検定の公式ページに統計検定準1級の実施要項が掲載されていました!

 

 

 

……CBT対応の件に関しては何も書かれていないのでよく分からないのですが、とにかく6月20日(日)の試験に向けて頑張ります!

 

 

追記1:

大阪での実施は中止になったようです。

 

 

また、CBT対応は7月予定とのこと。何だか落ち着かない状況ですが、とにかくしっかり勉強していきたいと思います。

 

 

追記2:

CBT方式についての情報が記載されていました。CBT方式だと論述問題はなく、試験時間は2時間ではなく90分の様です。

 

 
追記3:
2021年7月27日からCBTが始まりました。