実は私はコロナが落ち着いて受験が可能になったら「Oracle Bronze DBA 12c」という試験を受けようと考えています。

 

そこでここでは自分用のメモも兼ねてこの試験について色々書いていきたいと思います。

 

以下のping-tというサイトは勉強用のサイトです。「Oracle Bronze DBA 12c」については有料で問題集を利用できます。

https://ping-t.com/

 

次にYoutubeの対策動画です。これ以外にも色々ありそうなので有効に活用したですね。

 

オラクル認定試験のサイト

https://www.pearsonvue.co.jp/Clients/Oracle.aspx

 

認定会場一覧

https://www.oracle.com/jp/education/maps/index-172679-ja.html

 

私は以前、「Oracle Bronze 12c SQL基礎」という試験を受けて何とか合格できましたが、とにかく受験までの手続きがやたら面倒だったことを覚えています。DBAもそこが何か大変そうだな…。(-。-;)