また同じ夢を見た。細部は毎回違うのだが、大筋の話は毎回同じである。


私は女子学生で、同じ学校に通うAと話をしている。話の内容は、いじめを苦にして亡くなったBについて。


Bは付き合っていた彼氏が二股しており、二股されていたもう一人の女子学生が周りの学生を巻き込んでBをいじめていた。


私たちは話しながらゲームをしている。火事のデパートから脱出するゲームだ。非常口から逃げたところゲームオーバーになってしまった。通常玄関から逃げなければいけないらしい。


過去の回想に入る?私は、複数の学生と話している。ゲームの中のように何かトロフィーを取得する。宝箱が開く。何かから逃げなければいけない。ゲーム?現実?(他にも過去の回想らしきことが起こる)私はBと関係があったのでは?


ゲームが終わる頃にはAととても仲良くなる。彼女の手元には、Bの彼氏やいじめていた学生の詳しい資料がある。その中には私のものも。

その瞬間、私はAに刺された。


私こそがBをいじめ、自殺に追い込んだ。AはBの親友だったのだ。なんで今まで忘れていたのだろう。そこで意識が途絶える(目が覚める)。


その他の細かい部分は忘れた。