キャラ愛でやっていたがゲームから離れることにした。


煽りや暴言が酷かったからである。

今までは対戦後チャットをオフにしていたために大丈夫だったが、興味本位でオンにしていたのを忘れていたら暴言を吐かれた。

いつまで経っても変わらないんだな。


マルチで好きなキャラ(マイナーキャラ)を使っていただけで、ゲームやめろだの頭悪いだの言われたり、キャラを揃えなかっただけで上司にお酒注げないだろと言われたりした。

確かに私の好きなキャラは、他のキャラと比べ能力的に強いとは言えない。

私自身、頭は悪いし気がまわるタイプでもない。

でも、それって暴言言っていい理由にはならないでしょ。スルーも疲れた。


好きなキャラを上手く使えない自分にも腹が立つし、ゲームなんだから好きなキャラで楽しくやりたかっただけなのにな。

暴言吐かれてまでして続ける意味あるのかなと思ってしまった。

ゲームって楽しくなくなったら辞めるしかない。ただ、キャラは好きなのでストーリー更新した時だけやろうかな。今の自分にとってそれがちょうどいい距離だと思う。


モヤモヤしたので、これを気持ちの供養とする。

長文、大変失礼いたしました。


黙祷