2023年6月の出来事


7月から抗がん剤治療 BEP療法4クール目

•ブレオマイシンの上限

1回目の手術後の3クールで上限に近くなり、1クールしか出来ない

出来れば抗がん剤治療したくないけど、1クールしかしなくて大丈夫なのかな

夏休み中にしなくていいのもありがたいけれど。


•CT検査の結果、異常なし

2回目の手術で肉眼で見える部分の完全摘出

再発している様子はない


•手術跡が前回より綺麗

なんか前回より綺麗に縫合されている。痛々しさが少ない。

動いても大して痛くない、楽に起き上がれる


•4クール目終われば、寛解という安心感

前回の抗がん剤治療で腫瘍に効果があることがわかっているので、目に見えない細胞を叩いて終わり。終わりが見えて安心する。


卒業研究は質問紙調査、質問紙の作成

仮説、分析方法などを考えておく


神社と海に行った。

久々に外に出て楽しかった。抗がん剤治療で免疫の問題があり、ウィッグがあっても外に出る機会が中々無かった。

おみくじは大吉、健康なところで内臓を調べよと書かれていてドキッとする。大きい神社だったので、歩いて疲れた。でも、楽しかった。

海、潮の匂い。傷跡治ってきたらプール行きたいと思った。水着が着れるようにストレッチから始めようと思う。久々に運動がしたい。


買い物に行った。

美味しいもの😋夏服買った。

働いてお金稼いで、自分の好きなことに使えるようになりたいと思った。


親戚の家に行く、従姉妹などと会う

近況報告、良い報告が出来て良かった。


就活の面接

→落ちた

資格があるならともかく、資格必要ないなら誰やっても同じじゃない?仕事覚える気があって、周りの人とそれなりに上手くやっていけたら誰でも良くない?

健康状態は…大事ですね…すみませんでした。

精神的な健康も見てるのかも。

緊張しいだからなぁ🫨


社会福祉士の資格を取るつもりでいるけど、求められているのは介護士(未経験可)なんだよね。


寛解が見えてきて、やりたいことが増えてきた。

今までずっとコロナだったし、家の中にいることが多かったけど、少しずつ外に出ていきたい。


スマホのアルバムを見ていて、コロナで何もしてないとか言いつつも意外としていたと思う。

1人で31の10人前アイス食べたり、1人焼肉に行ったりしていて、もっと1人で出来ることを増やしていきたいと思った。