開腹手術だったので、しばらくは起き上がるのにも苦労しました。

久々に自分の食べたいものを自由に食べることが出来た。知り合いの知り合いのおばあちゃんも言ってたけど、好きな美味しいものが食べられないなら生きてる意味とは?美味しいもの食べてから往生したい!は完全に同意です。


そんなこと、言ってられないくらいにレポートやテストは迫って来ます。

順調にレポートを提出、学務課や教授との連絡を取り、オンライン授業などで出席がもらえるようにしてもらいました。

段々コロナが一段落して来ていたため、対面授業が始まりつつあったので。

事情を説明すると丁寧に対応していただいたのが、とても印象に残りました。本当にありがたいです☺️


これから抗がん剤治療なのにタイミング悪いなぁと思いつつ、自分の出来る限りをやる感じで。


第一志望落ちて私大に入れてもらったので、休学は考えていませんでした。学費もタダじゃないし…

実家に戻って生活費はないにしても、学費は奨学金、寮費は親から、この上治療費かかるのかと思うと気が滅入りました。

本当に一人暮らしするようになってから、お金の使い方や大切さが身にしみました。

高額療養費制度には本当に感謝しています。

社会福祉を学んでいるのですが、まさか自分に適応されるとは思ってなかった。



テスト2日前、突然お腹が痛くなりました。

卵巣が片方残っていたので生理かと思いましたが、次の日には嘔吐と熱。

またかよぉ〜

卵巣かと思い病院に行きたいが、地元の病院は紹介状が必要で、また熱があるためコロナの可能性だの、土日のためかかりつけ医も午後から休みだので大変でした。

とりあえず近くの内科で診てもらい、点滴と胃腸炎の薬をもらった。症状は落ち着いた。



Q.本当に胃腸炎ですか?

A.残っていた腫瘍からの再発です。



症状が腹痛、嘔吐、熱なので内科に行くか、婦人科に行くか迷うんですよね。

お医者さんの方も専門外だと診断難しいでしょうし😓

それにしても2度目の胃腸炎の診断、本当に胃腸炎でも信じられなくなりそう。

苦しいと余裕がないから、熱はコロナじゃないから早く診てくれってなりました。どう考えてもコロナじゃない!なんでも良い、治療してくれ!!


今回のことで、急変した時のために病院から紹介状もらっておいた方が良いことを学びました。すぐ病院行けるように、行って何事もなければそれで良いんだなって。お守りにもなるし。


ちなみに、テストに行けなかった科目は一つ落としました。初の落単!!来年の後期にまた取ります。資格取得に必要なので。

よろしくな!!社会学!


次は、抗がん剤治療のこと書きます。

検査からのBEP療法3クール