前回から3ヶ月ほど空いての診察でした。

この日は先生とのお話のみの診察です。



最近の様子や変わったことはないか?

などの話をしてきました。



前回“2語文”の洗礼を浴びたので👇泣き笑い






もう先手を打って聞かれていないのに

泣き笑い「2語文まだですー」って申告しま

した 笑

(娘立ち上がるこの時1歳10ヶ月)



すると主治医のA先生は

「2語文はもうちょっと単語が増えたら

話し出すとおもうよ〜」


と3ヶ月前の診察では「そろそろ?」

と聞かれてそれがプレッシャーだったの

ですが、今回はまだ話していなくても

大丈夫〜というスタンスでした爆笑


3ヶ月も経っているからもう2語文出てて

当たり前的な感じで聞かれると思って

いたので少し拍子抜けでした魂が抜ける




その後は2歳での検査入院の手続きなど

大まかな流れの話をして診察は終了に

なりました。



次はいよいよ2歳になってからの

検査入院です。



どうか何も悪いところが見つかり

ませんように。。。

そう思い描きながら帰路につきました。