本日は2回目の投稿にですニコニコ

 

先日、投稿させてもらった『忍鬨の由来』を読んでいただいた方々、誠にありがとうございます。

 

今回は題名の通り私代表のご紹介をさせていただきますグラサン

 

私がやってきたことと、飲食店を通じて届けたい思いを書いていきますチョキ

 

 

 

私の本名は、ニング・エリックです!通称名は、岡田 修一 とごく普通の日本の名前ですニヤリ

 

生まれは、フィリピンの首都マニラの中のスラム街!家庭の事情により日本に住めることになり12歳の頃に

 

日本に移住。日本での地元は大国町です!最初はもちろん日本語を話すことができませんでした!

 

公立の中学校に通い、私立の高校を卒業しました!最終学歴は高卒ですガーンガーンガーン

 

頭はよくなかったので大学諦めましたね〜笑い泣き

 

 

 

初めて飲食店にアルバイトをしたのが高校1年生の頃、当時1店舗しかなく今では10店舗以上ある

 

『板前焼肉 一笑』でした!高校一年生の時、家を出されたから高校の間は生活費を稼ぐのに精一杯の毎日でした笑い泣き

 

学校よりアルバイト優先してしまってましたねガーン今思えばもっと勉強すればよっかったです!!

 

そのアルバイト先で接客・肉の知識・包丁の使い方・社会などなどたくさんのことを教えてもらいました!

 

魅力を感じて、高校を卒業してそのまま就職しました!頑張るぞ!と思ったのですが、当時配属された店舗の店長と

 

馬が合わず、わずか1年ほどで辞めることになりましたえーん

 

「飲食店なんて向いてない」って言われ続けられたから自信をなくし、飲食店を諦めようと思い辞職!

 

就活をしてる間に収入源が必要!バイトルを見てたどり着いたのが、大阪で超有名店の『焼肉 万両』

 

働き先を見つけたらすぐにやめようと思ったのですが、当時の万両の店長にすごく褒めていただき

 

時間が過ぎるとともに自信をとり戻して、「やっぱり飲食店って楽しい」とまた思う様になり、いつの間にか「自分の店を

 

持ちたいな」と強く思う様になっていました。

 

 

 

 

万両で猛勉強して24歳の頃約8年の修行を経て、当時可愛がってくれていた税理士様のお力添えの元、待望の独立を果たします照れ

 

絶対に成功させるぞ!!と叫んでたのですが、最初の月は全然お客様が来なーい!

 

ま、でも初月だから仕方がないか!次の月がんばろっ!それでもこないーい!借金も払えない、家の家賃も払えない

 

と焦りまくりですガーンえーん本当にどうしよー!

 

そんな日々を過ごしてばっかりで、オープンして半年経っても赤字だったらもう諦めようと考えていました!

 

お金がないから半年以上維持するのは無理でしたねw

 

 

 

 

そしてついに迎えた半年目!!!名物の『厚切りネギ包みタン』がインスタグラムで爆発!

 

なんと初の黒字びっくりびっくりびっくりこれで固定費払える!!そこからが忍鬨グループの快進撃がスタートしますニコニコ

 

 

 

次回に続く笑い泣き