今日からポケモン一体一体にコメントしていくって言う
まず記念すべき第一体目はコイツ

タイトルにもあったとおりリザードンでがんす
某サイトでは
「平均より高めの素早さ、バランスのとれた種族値を持つ
ステルスロックで体力の半分削れるのでHPは奇数に調整が
望ましい。」
で種族値はこちら
H78 A84 B78 C109 D85 S100
目立った能力といえば特功109と素早さ100ですよね
結構使われてる方も多い オノノクスの素早さを3越しているので
オノノクスを恐れている僕としては臆病最速で決まりですね
特功に252振れば竜のジュエル持ちで
オノノクスを確1 ガブ、マンダ、サザンドラは乱数1
で落とせるから竜舞積んで、有名どころの竜と当たれば
なかなか恐怖になるんではないかと。
でもこれじゃあリザードンの炎タイプの
かっこよさを活かせてないね、そんなときはこれ!
どら焼きたぬき「サンパワー!!」ててててってテー♪
うん、なんでもないよ。有名な青たぬきとは何の関係もないよ。
まあいい、それよりこの新特性サンパワーを使うことによって
晴れ状態+サンパワー+こだ眼鏡のオバヒうち逃げが恐ろしい威力を
たたき出すことができます
まあ、組み合わせるとしたら銅田君やエルフーンかね。
日照りキュウコンもいいけど他の天候出す人(ユキノオーやバンギラス夢特性ニョロ)
よりも素早さが早いもんだから天候が上書きされてしまうんですにょ
だから厳選めんどいキュコンよりエルフーンたんを使用したほうが
いいと思います
あと、なんて言ってもかっこいいよね! 御三家では
かなりカッコイイ部類だと思います
ドラゴンみたいな外見に羽とかw ロマンくすぐりすぎるww
でもジュプトル師匠にはかなわないね!
それじゃー今日はこの辺で。

