焼肉弁当です🍖🔥








これまでの不妊治療歴と妊娠記録✍️


不妊治療歴


2021 タイミング❌→転院
2022 タイミング❌ AIH5回❌
採卵①→🥚2個
移植①→キャンセル
2023 移植①再チャレンジ→🧚‍♂️
子宮腺筋症、卵巣嚢腫、🍫左右
子宮筋腫、子宮頸部異形成

妊娠記録


5w 胎嚢確認

6w 心拍確認①

7w 心拍確認② CL卒業🌸

6w〜10w 妊娠悪阻で休職🤮

13w 妊娠糖尿病 食事療法指導入院

19w 胎児不整脈 緊急入院

21w 抗SS-A抗体 陽性

22w 指定難病 シェーグレン症候群

24w 先天性完全房室ブロック

34w 肝臓の数値が異常で再入院

35w 緊急帝王切開









今日は、妊娠中期からずっと

聞き続けた曲について☺️











元々、子供の頃から親の影響で

医療ドラマが大好きで

親の仕事の関係で医療現場の話を

聞くことが多かったです。





そのせいか、人より医療関係の知識があって

自分自身も子供の頃からケガが多くて

病院通いも多かったので😅




普通ならみんな病院嫌いだと思いますが

私は病院大好き😀www











なので、しっかりコウノドリのドラマは

見てました✌️💕💕





友人達の子が産まれる度に、

何も無くて良かった。

ママも赤ちゃんも無事で良かった、、、。



と思ってました。










なのに、、、

私自身がまさかコウノドリの世界の中の

妊婦になるなんて😂











誰が、想像した🤔?










ただ、少なからず医療知識があるからこそ

今回の妊娠期間を乗り越えられたのかな☺️



って思うところもあって











まあ、入院期間中も自宅に帰ってからも

コウノドリ見て、自らメンタル崩壊させて

いくスタイルで乗り切りましたがw








そんな時にずーっと聞き続けたのが、

コウノドリのシーズン1で流れてた



miwaの

あなたがここにいて抱きしめることができるなら












もうね!この歌ね!

本当にね!心をえぐる!笑









ただ、私と息子にぴったしな歌🥰








1番の歌詞とか毎回グッとくる。




産まれてから一緒にずっといられないけど



この歌が勇気をくれる。

未来をくれる。











この歌と共に一緒に頑張ってきた

妊娠期間を振り返られる。








これからもこの歌と共に

明るい未来を信じて歩んで行ける。










同じような疾患や、病気じゃなくても

苦しんでるママはたくさんいると思います。



もちろん、健康に産まれてきた子たちの

ママでもすぐに育児が始まって

戸惑って、無理して、悲しんじゃう。




どんなママ達でもみんな大変。

それでも我が子はとにかく愛しい。











ちょっと一息ついた時とかに、

聞いて欲しい曲でした😊










お家に赤ちゃんがいない私のお助けアイテム