焼肉弁当🥩‪🔥です‼️‼️‼️




これまでの不妊治療歴と妊娠記録✍️


不妊治療歴


2021 タイミング❌→転院
2022 タイミング❌ AIH5回❌
採卵①→🥚2個
移植①→キャンセル
2023 移植①再チャレンジ→🧚‍♂️
子宮腺筋症、卵巣嚢腫、🍫左右
子宮筋腫、子宮頸部異形成

妊娠記録


5w 胎嚢確認

6w 心拍確認①

7w 心拍確認② CL卒業🌸

6w〜10w 妊娠悪阻で休職🤮

13w 妊娠糖尿病 食事療法指導入院

19w 胎児不整脈 緊急入院

21w 抗SS-A抗体 陽性

22w 指定難病 シェーグレン症候群

24w 先天性完全房室ブロック

34w 肝臓の数値が異常で再入院

35w 緊急帝王切開










産後1日目




夜中はずーっと後陣痛の痛みで、

もがいて、診察してもらって

筋肉注射の痛み止め💉でどうにか

眠りにつけた私ですが、



悪露がまったく出てないせいか、

筋肉注射の効果が切れると、またツラい😭













そして、日齢1日して息子くんは👶

ペースメーカーを植え込む手術をします。





本来の予定帝王切開だったら、

日齢0日での手術だったのですが

全部が緊急になってしまいました🥹🥹



ただ、すぐ対応してくれた先生たち

息子のペースメーカーを運んでくれた

医療メーカーの方、本当に

ありがとうございます🙇‍♀️










産科の先生と看護師さん達の計らいで、

本来なら面会禁止なんですが

特別に空き部屋にベッドごと私が移動して



そこに旦那に来てもらって、

心臓外科の先生から手術の内容説明、

同意書の記入などをしました。








その後も、その部屋で旦那と手術が

終わるまで居ていい。と

言われてたんですけど



部屋が暑すぎて😭☀️←

あと、旦那の顔見るとメンタルが

おかしいのか涙出てくるし🥹




お腹痛いし😭😭😭😭😭









って事で、早々に涼しいMFICUに

戻してもらいました😂😂









旦那に息子の手術はお任せして、

この日は回復に勤しむ事に致しました🙇‍♂️











長時間の心臓手術は無事に終わり、

息子の重度の徐脈55〜60bpmは




強制的に140bpmになるように設定された

ペースメーカーを植え込んだお陰で

大分、息子くん楽になったと思うよ〜😊











と、言って貰えました‼️‼️









まず、長時間の手術を耐えてくれた

息子に感謝🙏です。











お腹の中でも頑張ってくれてたから、

早産ではあったけど

しっかり体重もあったので




ペースメーカーを入れるスペースも

確保出来たみたいです🥰











息子の手術中、私の方は

痛み止め効かなくて、痛いけど

もう耐えるしかないと悟り😇










ナースコール押して、

看護師さんにもう痛くてムカつくし

イライラしてきたから歩く🙂💢💢って




1人でめっちゃ感情の起伏が激しかったw











看護師さんも、よっしゃ💪💪

頑張ろー!って感じのノリだったから





言っちゃったもんはしょうがねえ‼️‼️


って気合いで起き上がって、

その場で足踏みしてから

とりあえず1番近くのトイレへGO👍












歩く🚶‍♀️って言った自分を呪いたいくらい

痛かったぁーーーーーーーー🥶🥶🥶







点滴棒がなかったら歩けなかった、、、笑











で、ベッド戻って🛌

尿カテ取ってもらって

お世話になったMFICUとお別れし











歩いて一般病棟の新しいお部屋へ✋←











次の日からはもっと歩行頑張って、

息子の面会行くぞぉー💪‼️‼️‼️‼️









あ!あと、妊娠糖尿病で打ってた

インスリン注射は終了して


病院食も糖尿食から産後食になって🥰

少しは味のあるご飯になりました🍚













発芽米お試しセット