焼肉弁当です🍖🍱!!





これまでの不妊治療歴と妊娠記録✍️


不妊治療歴


2021 タイミング❌→転院
2022 タイミング❌ AIH5回❌
採卵①→🥚2個
移植①→キャンセル
2023 移植①再チャレンジ→🧚‍♂️
子宮腺筋症、卵巣嚢腫、🍫左右
子宮筋腫、子宮頸部異形成

妊娠記録


5w 胎嚢確認

6w 心拍確認①

7w 心拍確認② CL卒業🌸

6w〜10w 妊娠悪阻で休職🤮

13w 妊娠糖尿病 食事療法指導入院

19w 胎児不整脈 緊急入院

21w 抗SS-A抗体 陽性

22w 指定難病 シェーグレン症候群

24w 先天性完全房室ブロック





27w1d


この日は新生児科の胎児エコー😊!!




私の通っている大学病院は、

先天性の心疾患がある胎児を専門で

見てくれる胎児エコーの日があります。


本当に中期胎児スクリーニングの時に、

先生が派遣されていなければ、、、

と、思うとこれも運命だなぁ🤔って

思います🥹!!



この日の胎児エコーはスクリーニングしてくれた

先生と久しぶりの対面でした👨🏻‍⚕️✨️












産科の方と若干の誤差はあるけど、

大きめに成長中👶🍼💞笑




心臓の心拍も変わらず60bpm🫀!!

こちらでの所見も腹水、胸水なしで心不全の

兆候なし💪💪💪














で、今回は出産後の

ペースメーカー手術についても聞けました。







日齢0日か1日で植え込み手術を

するみたいです😳!!!!



昔は1ヶ月くらい様子を見てからの

手術だったみたいですが、、、







今の医療って本当に凄いですね😭!!!!










で、手術を担当するのは

心臓外科で、新生児科でのフォローは

心臓以外になるみたい。












ここでも凄いな!って思ったのが、

心臓の手術してくれる心臓外科の先生は

赤ちゃん、子供の心臓の手術だけを

してくれてる先生だそうで



何か、スペシャリスト感あって

凄いなぁ〜🥹って









本当に病院に恵まれた🏥😭😭😭😭←













手術と術後が問題なければ、

1ヶ月くらいで退院も出来るかも☺️




ってな感じで胎児エコーは終わり😊

次回は33週で、エコーも見えづらくなる。

との事で最後の胎児エコーになります!
















27w5d



この日は定期診察の産科🏥!!


問題なく現状維持🥰

この日は久しぶりに3Dで撮ってもらった😗





横向きだったけど、

目、鼻、口がちゃんと確認出来ました✌️💕



可愛くて仕方ない🥹💕笑










内服してるステロイドも1mgまで減って、

今回の処方分でステロイド終わりぃいいぃい!




これで、血糖値コントロール地獄😇

インスリン大量ぶち込み地獄😇からの

解放になります😭😭😭😭












長かった、、、本当に、、、


良く、頑張った💪🔥私!!!!!!←














2日後には、いよいよ妊娠後期🤰!!!!











まだまだ一緒に頑張ろうね😊💕💕💕💕