す5月16日の花言葉は


花の名前(アリウム)





画像はお借りしました。



花言葉

①正しい主張

②不屈の心

③円満な人柄


よく畑の周りに植えてあり

ネギ坊主の一種と勘違いして

いました。

多分、詳しい方は多いかと

思います。

球根から育てるらしいです。



やがて、小さい赤ちゃんカマキリがぞろぞろ生まれる時期になりそうです。

私が用事で外出しいて

不在の間に生まれません様に🙏

空っぽになっていたら待ってる

カイがないですねー🙄

多分、白い○枠から、ラダーの様に

連なって生まれ出ます。

体は小さいがイッチョマエに動き始めます。

あとのお楽しみ。多分無理みたい。

用事がずっと続くので。期待薄い¿



夾竹桃の白い花


ご近所さんの鯉のぼり🎏さん家族は

今月一杯は頑張って泳いでるのかな?