一番好きな植物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


自宅の「薔薇」🌹です。
いつも、このテーマには薔薇🌹を
挙げています。
生命力の強さには驚くばかりです😱
もうかなりの老木だと思いますが
枯れてしまったら
次は根っこから、いや、根こそぎ
掘り起こし処分しなくてはと何度
思ったか…
多分、生前、父母のどちらかが
植えたのだと思います。

もう茎が枯れてしまいそうになり
そのうちに若い葉が出始め、青々した
細い枝が伸びて現在も生きながらえて
沢山の真紅の薔薇を咲かしています♪
だから、大好きです🌹💕


これが大好きな薔薇🌹です♡









昨日、いつも、ツバメが飛びながら鳴く声は
聞いてもツバメの姿はまだ、見ていなかった。
駐車場の草取りをし、慌ててスマホ撮りできました。
電線上で小さいですが嬉しかったです爆笑




今、一番咲く時期の様です。

トリトニアの花





また、ジャンボタニシの卵を用水路の石垣に
産みつけていますねー
不思議と増水しても赤い卵は浸からない場所にあります。







楽しみなYouTubeから楽曲が

貼れなくなりました大泣き


私だけでなく、他にもブロ友さんも不具合で

貼れないのは残念です。