記憶に残っている学校の先生は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


中学一年の時、英語の先生です。
私の姉が中学生で昔、教科書ガイドでしたか
スペルの下にカタカナで読み方を書いてあり
姉の教科書を見ながら、めちゃくちゃな
発音で読み上げていて、とても面白くて
その当日、姉からアルファベットの
書き方を教えて貰い
全て覚えてしまいました。
当時は小4だったと思います。
中学生になり、定期や実力テストの結果を
プリントで全教科の成績のクラス順位、
学年順位などを担任の先生が全員に渡されます。直ぐにバレバレです。
取り敢えず、英語の最高点見たら私でした(笑)
毎朝、平常テストがあり英単語20問
教科書の進度に合わせて続きました。
今でしたら、目は外を向いていました。
…勇気もなく、チャンスは何度かあり
声掛けられましたが!
その当時の英語の先生との相性や興味ある
時期も理由の一つかも知れません。

スズメさんが沢山😱


スミレがいっぱい咲いていました😄

こんなのを見つけては喜ぶなんて(笑)







毎年、自然のスミレが同じ場所に何気なく

咲いてるなんて素敵💕😀