リュウジさんがセブンイレブンの人気商品をレビューしている。



僕もこの動画を見たのだが、飲食業界で仕事をする者として特に気になった商品が2つあるので、僕もレビューしたい。

料理研究家と業界人の目線の違いがあるので、ご笑読いただけると幸いである。


まずは金の豚角煮。





角煮は大量生産が難しい。僕が仕事で扱っている角煮も、工場が受注してから生産している。

その角煮が398(税込)で売られているのはすごい。

しかし食べてみると…。よくできているけどスパイスがまったく効いていない。食べる人が山椒をかけるように作ってくれた方が良かったのだが、そのまま食べるように作られている。この方が売れるのだろう。

本当に美味しい角煮を食べたい人は、自分で作るか店で食うべし!!今は便利な調理器具もあるし。


リュウジさんは高く評価していたけど、僕の評価は5点(10点満点)。





次は金のハンバーグ。





ハンバーグは大量生産に適している。しかし大量生産すると、誰が作っても同じような味になる。コストと味のちょうどいいバランスが存在するようだ。

しかしこの金のハンバーグは牛肉100%で、他の大量生産のハンバーグとは異なる。食べたみると……


メッチャ美味いやんけ🙀🙀🙀💢


468円(税込)は高いように思えるかもしれないが、ソースも時間をかけて作られているので良心的な価格と断言できる。

高級レストランでも十分通用する味だが、肉の安定した提供は簡単ではない。余った牛肉を有効に使うセブンの取り組みはすばらしい!!


リュウジさんが高く評価していたこのハンバーグ、、僕の評価も10点満点!!!