笑顔を絶やさない事 | 焼肉風来坊 (四国中央市)伊予三島駅前 徒歩1分のブログ

焼肉風来坊 (四国中央市)伊予三島駅前 徒歩1分のブログ

1984年11月18日・旧伊予三島市の中通りで、6坪の焼肉店「風来坊」が生まれました。
質を追い求め30余年。希少部位から人気部位まで、高級和牛を楽しめるお店。こだわりの商品で皆様のご来店をお待ちしております。

おはようございます😃

ジムも営業停止で、運動不足の為に親子ウォーキングをしています。

皆さん暇なのか、釣りに来られている方も…
釣果が気になり、おじさんに聞いてみます。
『釣れてますか〜?』

あっ!
【同級生のお父さん】でした。

若い女性の、2人組がいます。
僕は照れ屋さんなので、声はかけれません…。

子供を連れた、お父さんがいます。
釣果が気になり、声をかけてみます。
『釣れてますか〜?』

あっ!
【同級生と子供達】でした。

5分の2が、知り合いな高確率、高設定です。


高確率と言うと《パチンコ》

お昼の、うどん屋さんのTVで流れていました…。


勿論、ウイルスを拡散したい人なんて居ない。と思います。
《人様に、ご迷惑をお掛けする。それも良しとする。》

その様な思考の人や企業が、現代の日本に存在するとは、余り思えません…。

個別の案件は分かりませんが、総意として【早く終息して欲しい】に尽きるかと思います。

さて、《笑顔を絶やさない事》
今後、事態が長期化するにあたり、お金を失う。生活に困窮する事態も出て来ると思います。

お金が無くなると、夫婦喧嘩も増えるでしょう。それが伝播し子供達もスレてくるでしょう。イジメや犯罪も増加する、嫌〜な、世の中が直ぐそこまで来ているかと思います。

じゃ〜どうやって、笑顔を絶やさないようにするのか?

納得するしかない。
自営業者という物は、そう言う物だ。と

最悪、仕事が無くなった時に働きに行く気持ちは有るか?車も、晩酌もやめて、養育費に回す気持ちは有るか?

自分達が、コレが最低だと思う生活水準を認知し、腹落ちするまで考える事が出来るか?

それが出来たら、後は【笑うしかないよね】

※公共の場で、家庭の事情とか晒す必要無いとも思いますが、夫婦って膝、突き合わせて話す機会も意外と無いもんですよね?
子供達も、あと少しで自分達でネットに繋がるでしょう。

後年、やっぱり笑い話になってる事を期待して…。