爽やかな秋晴れの昨日でしたが

私はといいますと

それに反して なーんか疲労感もたっぷりで

昨夜は 簡単に ビールなしの酎ハイ2本で

独り呑みを楽しみました。

つまみは チキン南蛮。

柔らかく、マヨネーズも良い加減で

美味しくいただきました。

歯が弱くなりつつあります我々の年齢の輩には

柔らかいものは 嬉しくもあります。


で、画像にあります カットパイン は 

青果部から頂いたのですが

これがまた甘くて ジューシーで

口に入れて噛み締めますと

果汁がジュワーと染み出てきます。

幸せの瞬間。


…人は、何て簡単に幸せになれるんでしょう。

全てを忘れられる幸せの瞬間。


…ご馳走様でした。

 

昨日の帰宅時の車外気温は 15度。

1ヶ月前くらいの車外気温は 28度~30度くらいでしたので

一気に 涼しいと言いますか寒いくらいになりましたね。

山手に行きますと

一気に秋の気配が進んでいることでしょう。

今日はオフなので

山のほうにも足を運んで見ますか。


そうそう、

今朝の新聞に

福岡県那珂川町が昨日10月1日から『市』に変わったとありました。

人口が5万人を超え

市制の要件を満たしたからとか。

私の職場があります吉野ヶ里町から 国道385号線で山越えしますと

すぐ福岡県那珂川町 失礼 那珂川市 に入ります。

山手の田舎の景色を楽しみながら車を走らせますと

突然 ほんとに突然なのですが 都会に景色を変える面白いところです。

都会と田舎の両方の顔を兼ね備えていて、

一部は完全に 福岡市化しております。

そうですか…

市制 おめでとうございます。

 

私事ですが

数日前から わたしの住んでいる借家と

今は空き家の両隣を 下水道工事をされておりまして

朝7時40分から機械の音や重機の音がすごくて

それで起されてしまいます。

文化的な生活をするにも 何かと大変で…。

今日も早めにうちを出たいと思います。

ではでは。

 

 

 

##########################

 

私は 親しい知人が立ち上げた 資産構築(スットック)型の旅行事業の

 

立ち上げメンバーの採用もしております。

 

この事業は、しっかりとした内容で、

 

フォローもすばらしく、

 

間違いなく本物の事業なのです。

 

 

…はいはい、また変なビジネスの誘いか…。

 

そう思われがちですが

 

その判断は 早すぎます!

 

どうか、メルマガの動画などを見られましてから

 

ご判断くださいませ。

 

 

ワクワク感の中

 

あなたの人生が すばらしく変わります。

 

あなたが真剣に人生を変えたいと思うならば

 

まず、第一歩を!

 

どうぞ メルマガ登録は こちらから  

 

もちろん無料ですし

 

個人情報が漏れることはございません。