こんにちは!


今日は雨☂️

昨日、母から先日のプレゼントのお礼の手紙がきてた。
母の父親は、習字と俳句を教えていて、母も字が達筆なんだけど、最近、弱々しいなぁーとえーんタラー
しかし、電話で話すと、いや、元気すぎる😂
コロナも独自の考え方があり、いや、それは娘に話すのは良いけど、他所では話さないんだよーと言ってしまうタラータラータラー
昔から、周りが、ドン引きするくらい、空気を読めないとこがあるんですょーえーん

ま、私も似てるとこありますが(笑)

今日は、自分の焼いたパンの中でも、好きベストにはいるブラウンブレットを焼きました!
アレンジして、クルミとレーズンをいれてみました。
最近は、パンのお浚いをしてるみたいです。

砂糖や卵や牛乳やらが粉の15%入るリッチなパンには、耐糖性イーストを使います。
普通のイーストでは活性化されないため、不味いパンになってしまうんですガーン




パンを焼いてる最中に、つぶつぶゼリーを作り

小姐と昼食です!
半分は、生ハムで、半分は発酵バターで!

ちょっと高いですが、食パンに発酵バターおすすめです。


今日の母ちゃん弁当は赤飯です!

ゲランドの塩が届きました。
パンにもあいますが、肉にも魚にも、サラダにも、何でもあいます(笑)
おにぎりは、すごく美味しくなる!と、、思います😂


🐶母たん、パン美味しかったょ!

手に力が入る男❣️