5月6日、 | どろんこの独り言

どろんこの独り言

 神奈川県 松田山にて、陶芸を始めて 早30年
 50を超えた男の焼き物談 きままな独り言をつぶやいてゆきます。

琵琶湖近くの鉄分を多く含んだきめ細やかな土を、約10トン分の薪で一週間かけて、蒸し焼にする。














私が毎日1日中聴いている ウォンウィンツァン(ピアニスト)のコンサートが三鷹の風のホールにて開催され、出かけていきました。

















上畑正和氏(リードオルガニスト)との即興的公演でした。二人は二度目のセッションとのこと。











今回は、8度のリハーサルをして臨んだとのことでしたが、本番は常にスリリングに満ちていました。ニ度と同じようにはならないこのセッション。三回目も又、出かけてみたいと思っています。














尚、私の個展のBGMは、必ず彼のCDを流していますので、ぜひそちらの方も楽しみにしていて下さい。