実は・・・ | どろんこの独り言

どろんこの独り言

 神奈川県 松田山にて、陶芸を始めて 早30年
 50を超えた男の焼き物談 きままな独り言をつぶやいてゆきます。

琵琶湖近くの鉄分を多く含んだきめ細やかな土を、約10トン分の薪で一週間かけて、蒸し焼にする。




このところのブログ、
実は娘の愉衣(22才)が、私に代わってキーボードを打ってくれています。








私は、紙にペン。であります。(それじゃだめじゃん)








でも、娘が家にいるうちに、なんとか自分でできるようにしておきたいと考えています。














今日は朝から確定申告の提出に向け、デスクワークをしておりました。毎年のことですが、これを提出してしまわないと、私にとって春が来ないのであります。ま、東大寺のお水取りみたいなものですかね。













では、皆さまも、ガンバツテェ~!!


(*´∀`*)