今日はこちらの話から↓

 

「何やってんだ、あいつ…大学で…」遠くで見ていたのがいまのおとうさん。娘たちに伝えた、ふたりのなれそめ【よっといで3姉妹・最終回】 | kodomoe(コドモエ)—「親子時間」を楽しむ子育て情報が満載!

 

いつもご紹介させていただいてたこちらの連載ですが

40回をもっていったん終了の運びとなりました。

これからも育児漫画は描いていきますが

インスタのほか、どこで発表していこうかな~と考え中です。

 

これは大学時代の夫とのなれそめを描いた

多少こっぱずかしい話です(/ω\)

結婚16年ほど経ちますが

今も関係はあんまり変わってませんね~

おかしなことやってる私に

呆れ半分面白半分でつきあってくれてる感じです。

せいぜい愛想つかされないように

もうちょっと年相応にならなきゃな、と思いつつ

明日からでいいやと思ってる日々です(笑)

 

恋と言えばこちらの方のお誕生日が明日だって聞いたので

一枚描かせていただきました。

私、女の子描けない疑惑があるので

(誰からの疑惑かって?自分です(;^ω^))

チャレンジしてみました。

煉獄さんの時ほど手はかけてないですが

一応メイキングも残したので

ついでにご紹介。

 

ここが肝心の最初のイメージ。顔がほぼ松ですね(笑)

 

 

正面向きの絵は左右対称になかなかならなくて(;^ω^)

一応中心に一本線を引いてます。

 

 

鬼滅のキャラの髪の毛の独特の束感よ。前に善逸を描いたことがあるので

なんとなく手が覚えてました。

 

 

このへんになると

みつあみと頬の赤みを描くのがこの絵のいちばん美味しいとこだな~って

予感がしてきてワクワク。

 

 

ほぼ完成。黒を入れると引き締まりますね。

 

というわけで

みつりちゃんお誕生日おめでとうございます!(フライング)

娘たちは貴女が大好きです。

 

タイトル分かる方いますか?美空ひばりですよ~

祖母がよく歌ってました。(*^^*)

それではまた!次は松でお会いしましょう!多分!