今日は5月24日、

松野家六つ子お誕生日おめでとうございます~!(*^▽^*)

 

今年もうさまろさんとの合同イラストで

盛大にお祝いしたいと思います!

 

ハッピーバースデー♡

 

お風呂のイラストは一度描きたいねって

前からお話しさせていただいてたので、

今回パーティ+お風呂という

異色のシチュエーションになりました。

銭湯、出禁になるレベルですね(≧∇≦)

 

さて、ここからは内輪のマニアックな話になりますが

今回はちょっと趣向を変えて

私がうさまろさんに合わせていく制作方法をとったんです。

というのは、

うさまろさんと私のキャラを合成する場合、

私が基本アナログでしか描けない人なので

どうしても私の絵を取り込んでそれに合わせてうさまろさんが描いてくださるという

手順になりがちだったので

毎度それでは申し訳がないと思い

初めて逆に挑戦してみました!

 

こちらが私のイメージイラスト(アナログですね~。継ぎ足してるし)

 

で、うさまろさんに先にキャラを描いてもらいます。

それに目線や頭身をうまく合わせて私が描くわけですが、

どうするかというと、

プリントアウトッ!

・・・アナログですね~~(笑)

 

描けました。(*´ω`)

それから塗りもできる限りうさまろさんを真似ていきます。

しかしいざガッチャンコしてみると

違和感!↓

分かりますかね?私のは色がパキッとしすぎてるんです。

うさまろさんのホンワカした雰囲気と合わせると浮いてしまっている。

結局最後はうさまろさんに泣きつきました(^▽^;)

せめてその代わり

銭湯の背景を私が描きます。

おそ松さんアニメのテイストを真似たつもりです。

そして完成形が

最初に載せたこちらのイラストになるわけです!

どうでしょうか~!仕上げに湯気や花火のキラキラが足され

私の絵にも柔らかなニュアンスを足してもらっています。

水面の映り込みも綺麗。

どういうマジックなのかは、知りませんっ!\(^o^)/

ザ・丸投げ。うさまろさん本当にいつもありがとうございます。

 

それから二本立てのお祝いとしまして

私と長女の合作イラストも

お披露目させていただきます。

 

これは長女の推しの

「すとぷり」の莉犬くんとむつごのお誕生日が

奇跡的に一緒だということで

「衣装を交換した合作を描こう♪」という企画を

させていただきました。(#^^#)

 

というわけでてんこもりでお送りしました!

うさまろさん、一緒に祝ってくれるみなさま、

ありがとうございました。今日の日がハッピーでありますように!♡♡