5月といえば

われらが6つ子の誕生月ですが

 

それに先駆けて

このお方のお誕生日企画に

参戦させていただきます!

 

鬼滅の刃より

煉獄杏寿郎さん

お誕生日おめでとうございます。

 

えーこちらは、家の片付けをしてましたら

F3サイズの大きいスケッチブックが出てきましたので

シャーペン一本で描いてみました。(いつもはA5サイズで描いてる)

お花はアネモネのつもりです。

特に花言葉等、深い意味はないんですが

ちょうどこの季節色鮮やかな花姿を見かけますので。

花といえば煉獄さんのお名前には杏という字が入っていて

優しげな印象を受けますね。

もしかしたら、特徴的なアーモンドアイのイメージが重ねられているのかもなどと考えます。


私は鬼滅に関しては門外漢ですが

無限列車編は子供が録画で繰り返し観ておりまして

SLを見るとセリフをそらんじる位にはファンです。(*^^*)

 

一応久々に描く大きめの絵だったので

できあがっていくところを

写真に撮りました。

 

最初の状態

絵は8割方この段階で決まるというのが

私の持論なんですが

ここで頭の中のイメージの輪郭を写し取ります。

これが成功すれば

あとは時間さえあれば勝手に描きあがります。

この絵はたぶん1時間半くらいかと思います。

髪の毛が一番楽しくてこまごま描きこみましたが

髪型間違ってたらご容赦ください(^▽^;)

なにせ、普段ヘルメットみたいな髪型の松しか描いてないもんで・・・

 

 

とても新鮮で楽しく描けました!

元が華のある人なので

ブロ友さんがたのお祝い記事も

きっと鮮やかに彩られていることでしょう。(*^▽^*)

今日はあちこち見に伺いたいと思います。

参加させていただきありがとうございました!

鬼滅アニメ新シリーズは、ちゃんとついて行きたいと思ってます!